見附

ゴールデンウィークに見附に帰ってきたがぁけど、駅まで友達がむけぇに来てくいて、久しぶりらろということで、変わった見附を案内してもろたて。

Mituke01
『正月や盆に帰っても忙しっけに、なかなか見ることができねえろ。』ということで、あちこち連いてってもろたぁて。水害後の修復で変貌した今町大橋周辺、工業団地に作られたイングリッシュガーデン、見附の売り物大平森林公園(写真)を巡って、故郷を見直したこてさ。
 それにしてもまちの駅「聴風庵」(水車小屋)で食べた草餅は絶品らったなあ。これ食べたら街のだんごやで売ってる餅なんかとても食べらんね。水車手作りで有名になった元JA職員のご主人源川さんが囲炉裏でお茶いれてくいて、「最初の頃は買った翌日に硬くなったって苦情が来たろも、それが本物の餅の証拠らと人から教わった」と苦労を話してくれた。

Mituke02

最後に観音山の八重桜と見附市街を一望して、久しぶりの見附観光を堪能さしてもいたこてね。

コメント