朱蒙(チュモン)中毒

前の記事の「最近のマイトレンド」で書き忘れたんですが、韓国の歴史ドラマ「朱蒙(チュモン)」にはまっています。

20080515kandora06

今から約2000年ほど前、キリスト活躍の時代、日本で言うと弥生時代後期の頃ですね、朝鮮半島北部からいわゆる満州あたりまでを統一して初代高句麗王になった朱蒙のドラマです。

これがまた面白いんだ。

だけど面白いのはいいんだけど、次から次へとDVDを借りては見るという生活をしてるとかなり時間が圧迫されて・・・
それでなくてもマイトレンドはかなりの分野に広がっちゃってるのでほどほどにしなくてはいけないんだけど

DVDはDMM.comを利用していて、月間12枚まで借り放題なので、金銭的にはたいしたことないんだけど、時間が・・・

まだ32話あたり。なんと90話あたりまであるそうな。

さらに朱蒙のあとのウィッシュリストには商道だとか海神だとか宮廷女官キム尚宮だとか、借りたいシリーズ物が目白押しに登録してある。何とかしなくては。

コメント