東京マラソン応援と日本橋中学校吹奏楽部

今年も東京マラソン応援に出かけました。出かけた、といっても自宅から徒歩3分なんですけど(笑)

もうスタートから2時間ほどたっていて、車いすの方やトップランナー達は駆け抜けていった後です。多くの人たちが楽しみながら走っています。ここは水天宮前交差点のあたり。

20090322_marathon01

近くで応援用のバルーンを配布していたのでもらいました。スティック上の2本のバルーンをお互いに打ち付けると「ビンビン」って音がします。これで「ガンバレ~」と応援。

20090322_marathon02

車いすの選手は自転車のように疾走していきました。速い!

20090322_marathon03

浜町中の橋イベント会場では、我らが地区の誇り(笑)日本橋中学校吹奏楽部の演奏が行われていました。大江戸祭りのパレードや日本橋祭りなどによく出演していて、いつもそのきちんとしたしかも楽しそうな演奏には感心しているのですが、今日は行進なしの立ったままの演奏です。

20090322_marathon04

この団体は地域のイベントなどでもよく活動しているのですが、全日本吹奏楽コンクールやマーチングバンドフェスティバル、アンサンブルコンクールなどでも入賞の常連校です。

この日の一曲目は昨年のコンクール課題曲「ブライアンの休日」でした(はい今日の私はブライアンの休日です(笑))

20090322_marathon05

コメント