ベイクドヨーグルトケーキ

ベイクドヨーグルトケーキを作ってみました。
・クックパッド「ベイクドヨーグルトケーキ」
http://cookpad.com/recipe/277391

私には伊達巻き風ロールケーキのトラウマがあるので、オーブンを使うお菓子はしばらく封印していたんですが、これならいけるかも、と思ったわけです。その結果がこれ・・・

20090828_cake01
ああ、なんてセンス無いんだろう。レシピのおいしそうな上品なヨーグルトケーキに比べてこの無骨さはなんて命名しようか。
20090828_cake02
型は、パン用の小型のやつが4つあったのでそれを使ったんですが、それが敗因かも。

でも、味は抜群ですよ。レモンがとヨーグルトがうまくミックスして、冷たく冷やしたこのケーキはチーズケーキと言っても疑われないかもしれません。一応我が家では好評を持って迎えられましたわーい(嬉しい顔)

コメント