レトロな喫茶店「シャルラン」

長岡市のすずらん通りにある「レトロな喫茶店『シャルラン』」でモーニングをいただいてきました。

店内はかなり広く、往年の賑やかさをほうふつとさせてくれます。

ビロード調の椅子、衝立の彫刻風の飾り、落ち着きます。

ガラスの模様、柱に据え付けられた照明スタンドの造形、よくぞ残しておいてくれたと思います。
朝の8時ころ伺いましたが、入店時は私たちのみ、途中で1名来店がありました。
お店は年配の夫婦の方が切り盛りしていらっしゃるようでしたが、途中で若い女性の店員さんが入られました。

モーニングセット。このボリュームのあるトーストは食べ応えがありました。

コメント