見附市吹奏楽団ファミリーコンサート2016

本日、ネーブルみつけで行われた見附市吹奏楽団のファミリーコンサートを聴いてきました。

Img_7450

今年で定期演奏会が16回を迎えるとのことですので、かなり息が長い活動を続けているグループのようです。広報誌でファミリーコンサートを行うことを知り、聴きに行きました。
私は見つけからかなり長い間離れていたのでよく知らないのですが、母校の見附高校の吹奏楽部とは関係があるのでしょうか。
メンバーは若い方がはやり多いですが、年配の方もちらほら見受けられ、幅広い方々が参加されているようです。

Img_7451

——————————————————
・マーチ・エイプリル・メイ2012
・ジャパニーズ・グラフィティーⅤ
・おどるポンポコリン
・勇気100%
・<金管アンサンブル>男性グループ vs 女性グループ
・童謡メドレー(イントロクイズ付き)
・<木管アンサンブル>
・ブラジル
・サウンド・オブ・ミュージック
——————————————————

いきなりマーチで始まってうれしかった。マーチを大切にしている吹奏楽団、好き!
その後はファミリーコンサートというだけあって、趣向をこらした演奏が続き、最後を壮大なサウンド・オブ・ミュージックで締めくくりました。
わりとバランスの取れている編成で、技術的にもまとまっていたと思います。今度はオリジナルやクラシック曲なども聴いてみたいですね。

12月23日に定演を行うとのことなので、ぜひ聴きに行きたいと思います。

コメント