神戸旅行2日目(六甲山)

Koubemap2

Img_7611
有馬温泉から有馬ロープウェイで六甲山へ。

Img_7616
非常に高いところを走っている。天気予報は曇りから雨ということだったが、宿のお姉さんの言うとおりだんだん空が明るくなってきた。

Img_7626
六甲山へ到着後にまずは六甲山ガーデンテラスへ。展望台、売店、カフェなどがある。

Img_7632
六甲山の上は山上バスで移動。1時間に3本の間隔で運行されていた。

Img_7637
次は六甲高山植物園。

Img_7639
10月でもいろいろな種類の鼻が咲いていた。

Img_7641

Img_7651
有馬ロープウェイ片道、山上バスフリー、六甲ケーブル片道がセットになった「六甲・有馬片道乗車券」

Img_7653
六甲ケーブルの山上駅にある展覧台。ここからが「百万ドルの夜景」かな?

Img_7658
ケーブルはかなりの傾斜。

Img_7662
ケーブルを降りたら市営バスで阪急六甲まで。

Img_7664
阪急電車で三ノ宮へ。

Img_7666
宿で普段食べない朝食をおなかいっぱいとったので、昼食はイスズベーカリーで購入した小型のミルクフランスとスタバのチャイラテ。国際会館SOLの階段広場で休憩した。

コメント