24

 BSフジで面白い試みがなされました。アメリカの人気テレビドラマ『24』を24時間ぶっ通しで放送したのです。ご存じのようにこのドラマは24時間の出来事を24回に分けて1時間ずつリアルタイムに進行させていくという構成になっています。したがって、今回の試みは本当に24時間を実体験できるという趣向です。
 このドラマは気にはなっていたのですが、レンタルショップでは見たいと思ったときに貸し出し中だったりでこれまで見れないでいました。今回BSフジで24話一挙に放送するのを見逃す手はありません。けど、いくら連休中とはいえ24時間ぶっ通しで見るのはかなりつらいものです。それで5月3日の全放送分をハードディスクレコーダーにとりあえず録画しておき時間を見ながら見ることにしました。(ハードディスクレコーダーには40時間分の録画が出来ます。)
 翌日の4日から見始めたのですが、見始めたら抑えが効かなくなりました。あっというまに最初の10話を見てしまいました。1話終わると「続きはどうなるんだ!」とやめられないのです。そして今日、朝から見始めて、先ほど最終回まで見終えてしまいました。ほんとにはらはらどきどきさせます。
 この連休は前半は九州旅行、後半は24で過ごさせてもらいました。さあ明日から仕事再開だ。

コメント