日本橋・京橋まつり

 日本橋・京橋まつりのパレードを見に行ってきた。
まずは消防庁音楽隊。多少年齢は高めだけど、なかなかキリッとした演奏だ。
P1000340.jpg
ついでに消防車。真っ赤というのはなかなか存在感がある。これははしご車?ランプがいっぱいついている。
P1000347.jpg
日本橋中学校だ。ものすごくまとまっていて、すごく気持ちのいい演奏だ。その規律正しさはステップを見ると明らかだ。マーチングバンドとしては普通のことなのかもしれないが、統制のとれた行進と演奏はすがすがしかった。
P1000349.jpg
次は日本橋女学館。日本橋中の演奏の後だったので、ちょっとかわいそう。どちらかというと「スウィングガールズ」っていうノリで演奏した方がいいかも。
P1000354.jpg
あと、幼稚園児達の演奏や、よさこいの行進などのほか、「ECOパレード」と銘打っているだけに、電気自動車や電動自転車などのパレードもあった。
久しぶりに天気もよかったし、マーチングはいいね。

コメント

  1. 昨日、東京メトロの沿線ウォーキングに参加しまして、街灯に旗が下がっていたので知ってはいたんですが今日だったんですね(汗)。

    パレードがあったようですね。ここ最近はこういうイベントと縁がなかったので、こういう時に行ってみようかなあ。

  2. 禿山の一夜 より:

     実は私も沿線ウォーキングに参加して、「あぁ、明日パレードがあるんだ」って知ったわけです。
     ウォーキングの日はとても風が冷たかったけど、日曜はいい天気でパレード日よりでした。