上松美香ミニライブ

少し前に、新星堂で上松美香の新譜『mika AGEMATSU』を買ったときにもらったイベント申し込みハガキを送ったところ当選してしまった。今日そのイベントに行ってきた。青山一丁目のユニバーサルミュージック社屋にあるスタジオ(のようなところ、視聴ルームかな?)で行われた。

この間紀尾井ホールのコンサートで聴いてから間がないのだが、聴くシチュエーションによってこんなにも印象が違うのかと感じた。今日のライブは100人程度で私は前から3列目の位置。アルパの音をダイレクトに感じることができた。前回の感想ではオリジナルの曲はあまり面白くなく、ラテンに限るなどと書いていたのだが、今日の演奏はオールオリジナルにもかかわらずとてもよかった。たぶんアルパの音をダイレクトに感じることができたからだろうと思う。

そう言えば、美香ちゃんの髪型が昔のような形に戻っていた。こっちの方が断然いいよ。

コメント