ホジュン

「チャングムの誓い」にはかなりはまったが、同じ監督による時代背景も同じ頃のドラマに「ホジュン」がある。衛星劇場で放映されたことがあるらしいけど、DVDでも出ているので月額定額レンタルのDMMで第1話から見ていた。だけどなかなか送られてくる頻度が少なくてやっとNo.8まで見終わったところだ。シリーズはまだまだ続くので楽しみがこれからも続くと思えばいいのだけどやっぱり早く見てみたい。

と思っていたところなんとBS朝日で放映することがわかった。
http://www.bs-asahi.co.jp/hojun/index.html
それも月曜~金曜の毎日放映するようだ。楽しみだ。毎日1話ずつ見れるなんて。

ホジュンは男性が主人公で医師として大成するまでを描いたストーリーだ。そう、チャングムの男性版という感じなのだ。ドラマの俳優もチャングムとかなり重なっている。相変わらず小気味の良いストーリー展開とこれでもかという逆境からはい上がるという繰り返しのパターンはチャングム譲り(どちらが先なのかわからないけど)でホントはまってしまう。

また楽しみが増えた。

コメント