銀座トリコロール本店

今回の喫茶店シリーズは銀座にあるトリコロール本店。

20100203_tricolore01

店内はアンティークなインテリアになっています。

20100203_tricolore03

行ったのは日曜のお昼でしたが、お客さんは少なくゆったりとくつろげました。音楽も静かにジャズが流れていてグッド(最近のカフェは音楽がうるさくてゆっくりできないところが多い)。

20100203_tricolore02

コーヒーはネルドリップでいれたいい香りがするトアルコトラジャ。目の前でポットからカップに注いでくれました。カフェオレの場合はコーヒーとミルクの割合を確認された後やはり目の前で注いでくれます。

コーヒー800円とちょっと高めですが、お気に入りの本を持参でコーヒーを飲みながらゆっくりとくつろぐには最適の店かもしれません。

コメント

  1. HISA より:

    ブライアンさん、こんにちは!
    以前は喫茶店(ティールーム)が大好きで
    喫茶店のハシゴをしたものです。最近はたばこの
    煙が駄目になり待ち合わせなどの時にしか入りません。
    前に教えていただいたサイフォンの喫茶店も楽し
    かったですが今回のトリコロール本店も素敵ですね。
    近々上京しますので是非こちらでコーヒーを飲みたい
    と思っています。

    いろんなところのウォーキングを楽しんでいらっ
    しゃるブライアンさんの情報、感謝です。

  2. ブライアン より:

    HISAさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

    たばこの煙とにおい、気になりますね。チェーン系のカフェではスターバックスのように全面禁煙やまたは分煙があたりまえですけど、いわゆる喫茶店は規模の上からもなかなかそうはいかないようです。

    このお店は一階が禁煙、二階が喫煙になっているようです。でも二階の方がゆっくりできるかな。私は時々たばこを吸うのでその日の気分によってどちらでもOKなんですよ。

    近々また東京散歩シリーズを再開する予定(しょっちゅう中断してしまうのです[E:coldsweats02])なのでまた遊びにいらしてください。