カワイ音楽教室講師によるコンサート

Ccf_000018

現在通っているカワイ音楽教室。
今まで1年間、見附市内の教室に通っていたのだが、もっとポピュラーについて勉強したいということで、長岡の教室に変えていただいた。

そのカワイ音楽教室の講師の先生達によるコンサートが開かれ、聴きに行ってきた。

Img_9997

会場は、長岡駅東口のホテルニューオータニ内にある長岡NCホール。
音楽教室というといろいろなクラスがあるもので、今日の演奏もピアノはもちろん、電子オルガン、シニアの歌声、ボディーパーカッションなど、バラエティに富んでいた。

その中で、今までの先生と新しい先生が同じグループでピアノ連弾を演奏されていた。7名が入れ代わり立ち代わりモーツアルトのメドレーを連弾で弾いていくのが楽しかった。モーツアルトの曲はどれも耳馴染みがあるので「ああ、あの曲も」っていう連続。それと、先生方が踊ったり、ちょっとしたパフォーマンスをやったりでなかなか楽しい。

あと、シニアの歌声の先生方(?)によるコーラスだが、7名の先生方もシニアな方が多いのだが、これがなかなかとてもきれいな声で歌ってハモって驚かされた。365日の紙飛行機などはオリジナルのAKB48より魅力的と思った。

思いがけず楽しめたひとときだった。

コメント