見附市吹奏楽団 第18回定期演奏会

見附市吹奏楽団の定期演奏会、聴き始めて3年目だ。今年は第18回ということ。これほど継続して活動していくということはすごいことだと思う。

20181216_164902
人口4万人の地方都市の楽団として(若い人の構成も少なくなっているだろうに)、ただただ頭が下がる。
Img_20181216_144423

一番最初に演奏された「スター・パズル・マーチ」はなかなか面白かった。星に関する曲をちりばめてマーチに仕立ててある。きらきら星から始まり星に願いを、スターウォーズなど聞き覚えのある曲をモチーフとして次から次へと展開されていくなかなか楽しいマーチだった。

20181216_165115
「情熱大陸コレクション」のソプラノサックスもカッコよかった。
かっこいいと言えばコントラバスの女性がエレキベースに持ち替えた時、かなりかっこよかったと思う。割と小柄で姿勢よくハイヒールっぽいブーツでエレキベース。グッとくる。
Img_20181216_155734
アンコールは今晩が最終回の放送にぶつけたのか「せごどん」のテーマ、そしてホワイトクリスマス。
ありがとうございました。

コメント