アルカディア音楽祭のPRビデオ作製しました

今年もアルカディア音楽祭が開催されます。

音楽祭実行委員から依頼をいただき、PRビデオを作成しました。「SNSなどでPRして、もっと若い方たちにも知ってもらいたい」という思いとのことです。

PRビデオって言っても

引き受けてはみたものの、初めての経験なので、PRビデオって言ってもどんな観点で、どう構成したらいいのかなど、手探りの状態から始めました。

どんな人たちに、どのような行動をしてもらいたくて、どんな雰囲気の、どんな長さのビデオを作るかということを打ち合わせます。そしたら実行委員の担当の方からシナリオ案をいただきました。チラシや写真などを組み合わせ、バックに流す音楽など、かなり細かくシナリオを作成してくださったのです。また、練習にお邪魔して、練習風景を撮影させていただきましたので、それも交えることとします。

ビデオ編集ソフトFilmoraで作製

最近、私が使っているのがFilmoraというビデオ作製ソフトです。

チラシや出演者の写真、練習風景の動画、バックに流す音楽などの素材をまな板に載せ、それをタイムラインと言われるエリアに時間順に割り振っていきます。

そして、コメントをいただきながら7回のやり取りを経ました。

完成したのがこの動画です。

盛況に開催されることを祈ります。


アルカディア音楽祭合唱団YouTubeチャンネル

アルカディア音楽祭合唱団アルカディア混声合唱団
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

アルカディア音楽祭合唱団Webサイト

アルカディア音楽祭合唱団
アルカディア音楽祭合唱団のホームページへようこそ。このホームページでは私たち合唱団の紹介、アルカディア音楽祭のご案内、団員によるブログなどを掲載しています。また、練習日程など、団員の情報共有の場としても使っています。 上部のメニュー、または

見附市文化ホールアルカディアWebサイト

見附市文化ホールアルカディア - Mitsuke Arts Hall Arcadia -
音楽と演劇・ミュージカルを主眼としたホールとして平成5年11月にオープンしました。アルカディアは一般公募で選ばれた愛称です。

コメント