映画『Shall we Dance?』

リチャード・ギアが主演した映画『Shall we Dance?』を見た。
 ほぼオリジナル版に準じた内容だったが、妻の設定がパート主婦からデパートに勤めるキャリアウーマンだったり、クライマックスで主人公がその妻に職場まで花を届けに行きそこでダンスを始めたりするところなどアメリカならではの味付けがされていた。
 オリジナルでは渡辺えり子が演じていた役のリサ・アン・ウォルターだが、渡辺ほどの三枚目とはなっていなかったものの、その声がそっくりなのにはびっくりした。まさか声を基準に配役を決めたわけではないだろうけど、何となくその他の役もオリジナルに近い声に感じてしまった。
 リチャード・ギアやスーザン・サランドンはもちろん良かったけど、オリジナルで草刈民代が演じていたダンス教師役のジェニファー・ロペスはラテンの香りがして役所にぴったりだったと思う。
 近々TVでオリジナルをやるそうなのでまた見てみよう。

コメント