初Jammin'Zeb

丸ビルのイベント"good music marunouchi"に出演したJammin’Zeb(ジャミンゼブ)を聴いてきました。

jammin' Zeb Opening / Project -gmm-

20080821jamin01

ご存じない人も多いと思いますが、男性4人によるジャズボーカルユニットです。

とにかくうまい。ジャズのスタンダードを中心にバラエティーに富んだ曲を歌うのですが、アカペラあり、ソロをフューチャーした曲あり、バラード、アップテンポ、なんでもこいという感じです。なによりも抜群の安定性がすばらしい。一糸乱れぬハーモニーはシンガーズ・アンリミテッドを彷彿とさせました。

明るい丸ビル1Fのイベントスペースに芳醇なハーモニーが響き渡っていたのですが、座席の最前列はうっとり聴いている女性の方々が・・・ この歌のうまさにあのルックスだったらあたりまえか。

※過去のジャズコーラス関連記事—————————–

・驚異のアカペラ『ザ・リアル・グループ』
http://ict-mitsuke.whitesnow.jp/brian/wp-content/uploads/2022/03/2007/08/post_22d9.html
・Singers Unlimited "Christmas"
http://ict-mitsuke.whitesnow.jp/brian/wp-content/uploads/2022/03/2006/12/singers_unlimit.html
・スウィングル・シンガーズ クリスマスコンサート
http://www5.plala.or.jp/guiter/mind/music/20021222.htm

コメント