大手町オアゾでJamminZebライブ

先週の金曜になりますが、丸の内オアゾのOO広場でクリスマスツリーの点灯式が行われました。mixiのマイミクさんが大ファンのJamminZebがゲストでライブをやるということなので、聴きに行ってきました。自宅から徒歩20分。

20081117_jam01

JamminZebのライブは丸ビル、お台場に継いで3回目です。

以前も書いたのですが、私の中のジャズコーラスはシンガーズ・アンリミテッドが原点です。中でも一番のお気に入りが"Christmas"というアルバムなのですが、JamminZebの歌声もシンガーズ・アンリミテッドに負けず劣らず完璧なハーモニーときれいな声でのノリの良いメロディーを聴かせてくれますので当然クリスマス曲は魅力的に違いありません。

20081117_jam02

今回はツリーの点灯式ということなので当然クリスマス曲がメインです。今ピアノで練習中なのがメル・トーメの甘い歌で有名な"Christmas Song"なのですが、なんとこの曲の最中にツリーが点灯するという趣向でした。やっぱりいい曲だなあ。

ツリーはわりとこじんまりとしたものであまり派手な電飾はありませんが、本物の木(モミかな?)を使ったツリーということで、これはこれで雰囲気があってよかった。

会場は夕方5時からの開始のために午前11時から整理券を受け取った熱心なファンが詰めかけていました。また周りにも大勢のファンらしき人たちが詰めかけていました。よく見ると95%くらい女性かなあ。それも30代以上の女性が多いようでした。4人の甘いマスクと声だったらうなずけます。

私としては、もっと男性ファンが増えてくれるといいなあ。

■過去のジャズコーラス関係の記事————————-

・初Jammin’Zeb
http://ict-mitsuke.whitesnow.jp/brian/wp-content/uploads/2022/03/2008/08/jamminzeb_76e3.html
・Singers Unlimited "Christmas"
http://ict-mitsuke.whitesnow.jp/brian/wp-content/uploads/2022/03/2006/12/singers_unlimit.html
・驚異のアカペラ『ザ・リアル・グループ』
http://ict-mitsuke.whitesnow.jp/brian/wp-content/uploads/2022/03/2007/08/post_22d9.html
・スウィングル・シンガーズ クリスマスコンサート
http://www5.plala.or.jp/guiter/mind/music/20021222.htm

コメント