『宇宙を味方にする方程式』小林正観

『宇宙を味方にする方程式』小林正観著(致知出版)

20091104_uchu01

「願えばかなう」式の人生論です。信じる信じないは別として、読んでいるとなるほどなと感心してしまいます。

まず、冒頭に「花粉症を治すための気持ちの持ち方」「子供をアトピーから救うための接し方」「ダイエットできる魔法の言葉」「お金と仕事に困らなくなるための方法」「ガン細胞をなくす言葉」と魅力的な事項が並んでいます(笑)

基本的に、肯定的な言葉を使うことによってものごとはうまくいく方向に回っていく、という感じです。好きですこういう思考方法(難しいですけど)。

具体的に少し引用すると

■そ・わ・か
・お金と仕事の問題は、「掃除」をしていればなくなってしまう。
・体と健康の問題は、「笑って」いればいい。
・人間関係については、感謝、「ありがとう」をいっていればいい。

これなんか荒唐無稽にも見えるけど、本質を突いていると思います。すべて気持さえ持てば簡単に実行できることばかりで、それで人生が楽しくなればすてきです。

コメント

  1. デミ より:

    「肯定的な言葉を使うことによってものごとはうまくいく方向に回っていく」
    「そ・わ・か」

    このように楽しく素敵に生きていきたいものです。
    プラス思考!!

    11月から通っている学校とても楽しいですヨ。
    驚くほどいろんなキャリアとスキルの方々です。
    お昼休みに有志で編み物講座が開講することになりました♪
    モチロンわたくしは生徒です。
    良い出会いです^^v

  2. ブライアン より:

    デミさん、プラス思考、いいですよね。なにごともいい方向に進み出すような気がします。

    新しい生活を自ら切り開いたデミさん、すごいです。充実した毎日を送っているようですね。

    「鴎外の坂」図書館から借りて読み始めてます。わくわくしてきました。

  3. デミ より:

    「鷗外の坂」
    この夏にgoogle mapのストリートビューで見ながら読んでいたら、なんだか気分が悪くなってしまいました。
    画面に酔ったんでしょうねぇ^^

    実際に行ってみるのが一番ですよね。
    一度行ってみたいものです♪