シェーバー BRAUN 7680

今回このブログをすべて見直したわけだけど、そもそも旧ブログ「禿山の一夜」を始める前に書いていたホームページの記事が埋もれていたことに気が付いた。

東京散歩もそちらに書き始めたのだけど、散歩を完結させるためにブログの方に引っ越した経緯があったことを思い出した。東京散歩以外にもいくつか記事を書いていて、当時の日付で今回いくつかこのサイトの記事として移行した。こんな記事だ。

これ以外にもいくつかあるので、過去の日付として埋もれさせずに、復活版として新しい記事として書いてみたい。

ということでブラウンのシェーバーだ。

BRAUN 7680【Clean & Charge & SmartLogic】という機種だ。購入したのは2003年4月と思われる。

これは充電器兼洗浄機。ここに差し込むと洗浄してくれてしかも充電する。

こんな感じで装填する。

スイッチで洗浄と充電と選択することも可能になっている。

専用の洗浄液カートリッジをこのように取り付ける。これが結構な値段がした覚えがある。

当時ブラウンではキャンペーンを行っていて、購入して試してみて、気に入らなかったら返品可能といった内容だったと思う。この機種かどうか定かではないが、一度返品した記憶もある。

とても剃り味はよくて、この洗浄充電器の先進性にもくすぐられてしばらく使っていたが、洗浄液のランニングコストに負けて使用を断念していった。

ちなみに後継としてはパナソニックのラムダッシュシリーズの普及機を何台か愛用し始めた。この話はまたいずれ・・・

コメント